2003年「PLS=パラレルリンクシステム」を採用した前二輪三輪自転車を開発。
USAをはじめ、EU(指定国日本)・韓国・台湾で国際特許を取得
ホンダ(Honda Motor Co.)の元設計者達が、次世代のための安全で楽しく環境にやさしい乗り物を求め考え続け、生まれたのが、サスペンション機能を持つ前2輪後ろ1輪の三輪自転車。
彼らが開発したパラレルリンク機構をもった前2輪の自転車は世界初のもので、通常の後ろ2輪の三輪自転車と比較すると、安全性・走行性等において格段に優れた性能を発揮する。
又、二輪自転車と比較しても引けを取らないスポーティさを兼ね備え、地面の凹凸を前輪が吸収する事や、バンク(傾斜)走行において重心が車輪内であるという構造により、高速においても安定している。
低速走行においてはもちろん二輪自転車では及ばない安定度であり、自転車よりゆっくり〜原付バイクよりも早い速度(時速約3〜40q)において優れた安定性を発揮する。
停車時でも倒れにくい
ハンドルがぐらつかず直進性能にすぐれている
低速でもハンドルのふらつきがない
段差悪路における衝撃を和らげる
上り坂でも楽に上がれる
11年前にトライクSEを購入しました。毎日乗っており、便利でもう手放す事はできません。今89歳で、私もトライクも元気ですので、まだまだ大丈夫です。ご近所の人にも羨ましがられます。
(トライクSEのバッテリーをご購入いただいた静岡県 Y様)
12年前からトライクに乗っています。古くなったので新しい3輪自転車を購入しようと思い、いろいろ試乗してみましたが、トライクの良さが改めて分かりました。毎日の足として必需品ですので、乗り慣れたトライクを購入します。
(トライクSタイプをご購入いただいた東京都 Y様)
父の足がだいぶ不自由になり、また金婚式祝いとしてSE3タイプをプレゼントする事にしました。父も格好いいと好感触です。
(お父様へプレゼントでトライクSE3タイプをご購入いただいた大阪府 U様
高齢の為、車の運転がだんだん不安になってきて、歩くのも大変な事と運動を兼ねて自転車と思いました。ただ自転車で転倒して怪我をするのも怖いので安定性が高い3輪自転車と思い、トライクを購入する事にしました。
(トライクSE3タイプをご購入いただいた茨城県 O様
毎日自転車を使っていますが、坂道が多く、歳を取ってきて漕ぐのも大変で転んで怪我をするのも嫌なので、電動アシストの3輪自転車を探して、トライクを買う事にしました。乗っていると近所の方から「あなたのベンツですね」と言われ、毎日重宝しています。
(トライクSE3タイプをご購入いただいた静岡県 Y様)
子供の送り迎えに自転車を考えましたが、自転車の運転が下手なので、安定性が高い3輪自転車が良いと聞き、トライクを購入しました。後ろの荷台にチャイルドシートを取付けてもらい毎日使っています。子供を乗せて走っても安定性があり、安心です。前輪が左右に傾くので、小回りも出来て便利です。子供も3輪自転車が珍しいのか、「カッコいい」と喜んで乗ってくれます。
(トライクSE3タイプをご購入いただいた東京都 T様)
高齢運転者の事故が多いので、家族会議を開き高齢の母の車の運転を卒業させる為トライクを購入しました。 2輪自転車より3輪自転車の方が安定していて安全と思い選びました。 もう少しお値段が安ければもっと良かったのですが。
(トライクSE3タイプをご購入いただいた東京都 I様)
トライクSE3に乗っています。子供がまだ小さく乗れないのですが、「その自転車カッコいい、僕も早く大きくなって乗れるようになりたい」と言っています。友達にも自転車をみせて自慢しています。
(トライクSE3をご購入をいただき、バッテリーのご注文をいただいた東京都 T様)